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口腔ケア補助金制度

制度の概要

1.対象者

・被保険者・被扶養者資格のある方

2.支給回数

・対象者1人につき年間1回(初回のみ)

・年間:4月1日~3月31日 証憑書類健保着信後、ワークフロー最終承認分
※3月実施分を4月に申請された場合、新年度支給分となります。

3.補助額

・対象者1人につき上限2,000円(税込)

※2,000円に満たない場合は実費を支給

実施形態

1.申請方法

【 WF申請 】

①「 イントラよりWFシステムにログイン 」
※社内ネットワーク環境からアクセスしてください。

②「申請・手続き」→「人事・総務・健保 系申請 」→「口腔ケア補助金申請」より 申請してください

③「証憑 台紙」(印刷)、「領収書(原本)」を添付の上、テルモ健康保険組合(初台)へ送付

 

※領収書には、「氏名」・「金額」・「実施日」・ 「実施医療機関名」の記載が必要です。

※受診日から1年を超えた領収書では、補助金支給はできません。

 

【紙申請書での申請】(WF申請ができない方専用)

口腔ケア補助金申請書 申請書(EXCEL)

 

※育児、介護等休業中のため、上記方法による申請が難しい場合は、健保組合へご相談下さい。

2.支払方法

月末営業日までに最終承認に至った申請を翌月給与支給
※給与明細「記事」列、「健保給付金」欄をご確認ください。
もしくは、医療費のお知らせ(WEB版)にてご確認ください。